自分が上司になって部下に何をやらせるのかはマネジメントの本を読めばいいですか?

仕事効率化、ノウハウ | 起業57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/17 21:47

その他の回答(3件)

0

上司だから部下に仕事を「させる」という考えを捨ててください。 仕事は一人ではできません。 あくまでも「お願いする」立場です。 (強要するとハラスメントになります。) 部下が仕事をしやすい様に、環境を整える(下準備をする)のが上司だと思います。 三角形の上が上司ではなく、逆三角形の下が上司です。 あなたは、それだけの人数を支えていかないといけません。

0

ハイテク系の大手外資系企業で中間管理職をしています。 大学院でMBA(経営修士号)も持っています。 本なんて読んでも、所詮付け焼き刃ですね。 マネジメントは実務経験から得るものです。 あなたはあなたの上司から、マネジメントのやり方などを 吸収するのが基本です。 ただ、前提はあなたの上司がマネジメントとは何か、 マネジメントの理論なども理解していないといけませんが。。。。 それがわかっていないと、あなたの上司もあなたに 説明すらできないかもしれませんが。。。

0

ID非公開

2021/9/17 7:43

マネジメントの本 「人を動かす」など、通俗ビジネス本。