ID非公開

2021/9/17 8:27

22回答

2日連続で学校にを休んでしまいました。

学校の悩み69閲覧

ベストアンサー

0

学校に行きたいなら今はとにかく休んで。宿題をやらないでください。1週間だけでも何も考えずに休んでください。 甘えではありません。あなたは病気のせいで自らを追い込んで死にたくなっているんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様こんな僕の為に本当にありがとうございます。 鬱の事を知れて為になりました。 感謝してもしきれません。 本当にありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

甘えとはやればできるのにやらないというものです。鬱はやりたいという意志がおきず、やれないという状態です。 体が怠けたいというかこれ以上の行動をすると心が破壊されると判断した場合体を動かさないようにします。風邪をひくと熱をあげてウィルスを撃退しようする動き同様、本人の意志とは別に働く防衛機能です。 専門医にかかり治療をすることを勧めます。自分で解決するのは困難です。それは鬱傾向にある場合負のループに陥り悪化させることが多いからです。主治医に相談し心療内科、精神科の病院、医師を紹介してもらうことでしょう。

ID非公開

質問者2021/9/17 8:52

ご回答詳しく説明して頂きありがとうございます。 鬱の事を知れて良かったです。 負のループに気をつけます。 ありがとうございました。