傾斜面において、ピンまで距離がまだあり、とりあえず遠く出したい時、最も打ちやすいクラブは何でしょうか? ・ウッド(3, 5番) ・ウッド型ユーティリティ(19~22°)

ゴルフ162閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

乗せない勇気! わたしは、グリーンに寄せるクラブと ピンに寄せるクラブをしっかり分けて考えます グリーンに届く距離が打てるだけなら バンカーに入れるより届かないクラブを選択します ですから、得意な距離が残るクラブを選択します

0

法面で? 傾斜がきついなら下半身を使えないので確実にフェアウェイに出すのみです。仕方ないです。

0

もちろん状況にもよりますが、基本的に長い物は持ちません。 長い物を持つ時は障害物があって確実に低く出したい時だけ。それでも5Iを超短く持って出したり5Iでランニングアプローチみたいに打ちます。 まず、なるべく遠くに打つというのが考えに無いからです。 そういう所に打った時点で1打プラスで考えます。(普段パー狙いならボギーでOKと思う)そこから逆算でマネジメントするので遠くに飛ばす必要がありません。

0

ウッド(3, 5番) ウッド型ユーティリティ(19~22°) ロングアイアン(3, 4番) 質問者様がこういうご質問をされているレベルであれば、恐らくどれも失敗します。 その結果、例えば100ヤードしか前進できなかった…とします。 一方で、PWを使ってフェアウェイ中央に運んだ場合、意図的に100ヤード前進したことになります。 「同じ100ヤードならロングアイアンでチャレンジした方が良い。成功すれば170ヤード、失敗しても100ヤード進めるんだから」 これは上達しない方の思考法です。 意図的にPWで100ヤード打ってフェアウェイに戻せる人は、1年後には大いに上達しているはずです。

1

ラフは金を使え 今も生きている格言です。

1人がナイス!しています