ケーキの掴み方について

菓子、スイーツ | 菓子、スイーツ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます!! シュークリームだったり、タルト系なんですが、シュークリームはクリームが着いて形が歪になったり、タルトは上のクリーム層や先端が潰れたりします、、。 きれいな状態でご提供するのにもっと早く、丁寧に作業することを心がけています! ですが両手だと、かなり時間がかかってしまってご提供に少し時間がかかってしまうんです。。 ベテランさんとかは片手でチャチャッととって箱入れてオワリ!みたいな感じなんです、。。やっぱ慣れですかね、悲

その他の回答(4件)

0

ケーキ屋勤務です。 トングではなく手づかみなのでしょうか。 慣れるに越したことないです。 私も勤務当初はよくぶちまけたりひっくり返したりしてました。 数年たった今でも先輩もひっくりかえしたり、破損したりなんてざらです。 ひとつはあまり気にしないことです。 手段として、ショーケースの中からケーキの下にしいてある紙を引っ張ってスライドさせて箱にいれてしまうのが楽だと思います。 あとはとにかく慣れです。最初は難しいかもしれませんが、自分の知らないうちにコツがわかってくると思います。

ご回答ありがとうございます! 使い捨てのゴム手袋着用して手づかみでの取り扱いです、。 力の入れ具合がかなり難しいもので、先輩方を見てると情けない気持ちになってしまうのでいち早く上達できるように頑張ります、!!

0

プラスチックのトレーなどには載っていないのでしょうか? 1箇所に集中して力を入れるのではなく、指を広げてなるべく多くの箇所に力を分散させて取るといいですよ。 あとはトレイを近づけて、ケーキで手を持つ時間をなるべく短くしたり。

ご回答ありがとうございます! プラスチックのトレーにケーキが乗せられてその状態でショーケースに入ってます! お客様からのご注文があったあと、ショーケースからケーキをご注文分載せる用のトレーに載せます! その際に形が歪になったり先端が少し潰れたりします、。。 かなり手が震えてしまうんですが、やはり慣れでしょうか、??

0

すみません、解決方法じゃないです。 とりあえず。 良い内容の夢を見たときは得した-! って思うのは? 損なことばかりじゃないと(^_^;

0

普通、ケーキ用のトングを使いますが。

画像

ご回答ありがとうござます! 衛生管理上、使い捨てのゴム手袋着用しての商品取り扱いがルールとなっています、。