自分の好きなこと、得意なこと、やりたいことってどんな時にわかりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 誰もがわかっている訳ではないんですね…。消去法がまずできそうだと感じたのでBAに選ばせていただきました。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

これね、きちんと親など周りの大人が幼少期から機会を与えて教えないと無理なんですよ。 ものすごく簡単に言うと、庭に繋がれている犬いますよね。決まったコースの散歩にいつも同じ健康を考えたドックフードじゃ、「自分の好きなこと、得意なこと、やりたいこと」はわかりませんよね。 犬レベルは「ヒト」なんだからなかなかないんですが、子供に嫌なことをさせない教育が現代日本では主流です。だから「自分の嫌いなこと、苦手なこと、したくないこと」を経験させません。なら逆の「自分の好きなこと、得意なこと、やりたいこと」もわかりません。人生の基準がないわけですから。

0

一生分からない人もいれば、居る人も。 目の前の仕事や家事や育児や遊び等している中で 見つかるか、見つからないかでは? そんなの当の本人ですら、きっかけ等無ければ 分からない。 好きな事や、得意の幅も広いしね。

0

目の前の与えられた仕事や物事を念を入れてやっているとわかります 時間を楽しむそれからです