ここから本文です

スパリゾートハワイアンズについての質問です。

asu********さん

2009/4/623:29:48

来月、家族でスパリゾートハワイアンズへ1泊2日で行く予定です。宿泊先はホテルハワイアンズです。
初めて行くので、聞きたいことがたくさんあります。分かる範囲で構いませんので教えて下さい。

・プール内ではみなさん貴重品はどのようにされていますか??飲食とかの支払いで現金が必要かと思いますが、どのくらい用意しておけばいいでしょうか??

・携帯電話はどうしていますか?

・プールサイドは暖かいですか?羽織るものとか必要ですか?

・スイミングのキャップは必要ですか?

・プールサイドにタオルとか持ち込む時、ビニールバッグなど置くところはあるのですか?

・1歳児(ヨチヨチ歩きです)が一緒なのですが、「これを持って行くと便利!」「こうやって過ごすといい!」など、アドバイスがあったらお願いいたします。

・浮き輪などを膨らませる機械などありますか?

・ホテルハワイアンズからの移動は結構距離がありますか?連絡通路があると聞きましたが、遠いですか?

・5月8日に行く予定なのですが、混み具合はどんな感じか分かりましたら教えて下さい。

なんだか色々ですみませんm(__)m 子連れ旅行で、なおかつじぃじとばぁばも一緒に行きます。みんなで楽しく過ごせたら・・と思っております。分かる範囲で教えて下さい(^^)

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2009/4/700:43:08

・貴重品…支払いは部屋付けにできるので、現金はほとんど必要ありません。我が家では小銭と千円札1~2枚程度をバスタオル等の荷物と一緒にプールサイドに置きっ放しています。現金が必要なのはコインロッカー・自販機・ゲーム機くらいでしょうか。

・携帯電話…管理が面倒なのでホテルの部屋に置きっ放しです。家族で別行動をとる時は待ち合わせを決めておきます。プールやお風呂に持って行くならコインロッカーを利用すればよいのではないでしょうか。

・プールサイド…服のまま入場すると汗ばむほど暖かいです。が、濡れた体で長く水の外にいるとだんだん冷えてきますし、他のプールやお風呂への移動時は寒く感じるかもしれません。羽織り物を持っている人も多いです。我が家は荷物を減らしたいため持って行かないので、長く上がっているときは体をよく拭いてから部屋に備え付けのアロハ・ムームー(化繊なので水がしみにくく乾きやすい)を羽織ったりもします。

・スイミングのキャップ…必要ありませんのでお好みでどうぞ。ちなみに眼鏡や時計は外さなくてOKです。眼鏡バンドも不要です。

・ビニールバッグ…コインロッカーはあります。でも数に限りがあるので、プールサイドのベンチや物陰や壁際などに置きっぱなしの荷物が多いのが実情です。そうすると係の人に「荷物での場所取りはご遠慮下さい」みたいな紙を荷物の上に置かれてしまいますが。そうは言っても最低バスタオルくらいは必要ですから、何とかして荷物を置くしかないんですよね…。

・1歳児…ウォーターパークにはベビープールがあり、脇の売店では水遊び用おむつも売っています。授乳室などもあって何かと便利ですし、お子さんと楽しむならウォーターパークにいることをお薦めします。

・浮き輪などを膨らませる機械…ウォーターパーク内各所にあります。その他のプールでは探したことがないので分かりません。

・ホテルハワイアンズからの移動…冷静に考えると結構距離がありますが、現地ではテンションも上がっているし道中には売店やゲームコーナーがあったり色んな館を通り抜けたりするので、実際の距離ほど歩いた感はありません。でも年配の方には負担かもしれませんし、私たちでも何度も行き来したくはないです。なので極力部屋には戻らないようにしています。一休みするならウォーターパーク脇の建物(マジックホールやゲームセンターがある建物)の2階に畳敷きの無料休憩所があるのでゴロ寝もできますよ。

・5月8日…ちょっとわかりません。ごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2009/4/700:25:56

ホテルに泊まるのであれば、部屋番号だったか?番号を言うと、最後にまとめて払いが出来ました♪

貴重品などは、部屋に置いていくか、心配でしたら、何度も開けたり閉めたりできるロッカーがありますので、
利用してもいいと思います。

水に濡れてもOKなプラスチックの首からぶら下げる小物入れも売っていますので、
私はそこにチケットと小銭を入れて持ち歩きました。

プールは暑いくらいですが、移動の際、温度差がありました(冷房)
プールからプールに歩くのに、少し距離がありますので、羽織る物は持っていったほうがいいと思います。

浮き輪は、すぐに膨らむ自動?の空気入れがありました。

ホテルからは近いです。、お土産屋を通り、そのままプールに直結です。

キャップはしなくてもOKですが、髪が邪魔なので、私は持っていきました。

プールサイドにベンチがあります。貴重品でなければ、場所を確保してタオルなどは置いている人が多いです。
(レジャーシートも一応持っていくと良いかもしれません)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる