主人が亡くなりました。

葬儀2,943閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

正直、弁護士は争訟に関することが専門なので相続をわかっていない方が多いです。 相続に詳しいのは行政書士や司法書士などですが、司法書士は家の登記などの相続になるため、まずは行政書士に相談をオススメします。

その他の回答(2件)

0

是非専門家(弁護士や司法書士)に相談を。 金額が100万以下の葬儀の場合単純承諾にならないとか、入院費用は亡くなった人からの遺産で払って良いとかあります。 小さな御葬式さんのサイトに相続放棄のコーナーがあります。 ケースバイケースのようなので、借金が幾らか分からないから、どうするのが一番かを相談しましょう。智慧袋じゃ解決しませんから。

ありがとうございます。 そりゃそうなんですが、その専門科が 言う事がバラバラなんです。 良いという弁護士と ダメという弁護士と ですので経験者いないかなぁと 参考までに知恵袋に聞いているのです。