戦国時代の兵隊1万人vs現代の軍隊100人 戦ったらどちらが勝つのでしょうか? 現代側は、マシンガン、弾は無限だがマガジンの充填は必要という 前提でお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

どこぞの砦に籠城すれば、戦国自衛隊の圧勝です。 戦国自衛隊の方々は戦う場所と戦術を間違えただけ です。現代戦すら戦ったことが無い訓練しかしたこ とがない自衛隊ですから、勝てないのは当然でしょう。 現代の軍隊ですので、タリバン兵の精鋭戦士100名を 使えば、勝てますよ。 戦国時代の鉄砲とは命中精度も威力もケタ違いです。 大将さえ殺れば、あとは烏合の衆。 1Km先から、大将ばかりを片っ端から消していけば OKです。 1000の守備兵で島津2万を何度も撃退した、大分の 岡城のような堅城ならいう事なしです。 サプレッサーを使い、夜襲も掛け大混乱に陥れ、真 田一族や黒田一族のように手段を選ばない指揮官が いれば、さらに余裕です。

1

100人しかいない現代の軍隊は、長期戦になれば100%勝てない。お互いに近づかなければいいだけの話。 長期戦にならずとも、地形を利用して迂回戦術をとられて、包囲されれば、100人の軍隊に勝利の目はない。

1人がナイス!しています

0

相手方に航空機と大砲と鉄砲がなく、自分たちだけ複数の機関銃と無制限の弾があれば、砦に立てこもったら無敵だ。 だから敵は遠巻きにして、長期戦に出る。もし砦から打って出たら弓矢と槍隊の攻撃で全滅だ。機関銃や銃弾は重くて野戦では使いこなせないからね。 そのうち水と食料が尽きて、現代の軍隊は全滅する。 なお戦国時代後期には、鉄砲や大砲が登場する。これがあれば現代の軍隊はもっと早く全滅するだろう。日本の合戦において、初めて大砲を取り入れたのはキリシタン大名の大友宗麟だ。宣教師から譲り受けて、島津との合戦で使用した。