分子について教えてください。 化学はほとんど勉強しておらずわかりません。 公務員試験の問題なのですが 分子は、物質を構成する最小単位である原子が2個以上結びついてできたものである。

化学 | 公務員試験55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

化学なので最小単位は原子としていいです。素粒子を扱うのは物理学だし、公務員試験に素粒子の問題はでませんから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/17 17:11

その他の回答(1件)

0

あながち間違いとも言えない表現なのですがね 物質を構成する最小単位は原子ではなく、もっと小さな素粒子(クォーク・レプトン)です。 高校化学前半くらいなら、原子という回答も無いではないかな 分子は原子が2個以上結びついたもので、そこはあってます。