【大至急!!】 大至急分かる方お願いします!! 下記の金額全て「金額÷0.77」で10円台切り上げです。

算数70閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/17 17:08

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答して下さった皆様ありがとうございました! 説明上手く出来なくて、これでも自分なりに考えて打ってました。 教えて下さった方法を実践して、自分でもやってみたところできました! 次から同じ仕事を振られても出来ます! 御見積りも無事に間に合いました! 助かりました!

お礼日時:9/17 22:36

その他の回答(5件)

0

これで、上司は君が出来るって思うよ これからも仕事が回ってくる エクセルで、書き出せば、Saturnさんのような表がすぐに出てくる 数学出来なくても1時間もあればエクセルで書き出せるようになるからね がんば

0

「金額÷0.77」で10円台切り上げれば良いのです 自分で書いてるじゃあないですか。 EXCELがあれば訳ない。

0

これだけの説明では何のための計算か、どのタイミングで10円台の切り上げを行うかなどが分かりません。仕事の話なら無責任な回答はできませんし、自分でやり方を理解しないと(せめてここで必要な情報を説明できるくらい)マズいでしょう。

1

スマホに電卓機能あるからそれ使って割り算するだけでは? 電卓アプリ開いて、195000÷0.77を入力して10の位を切り上げるだけです。 知恵袋は悪意のある回答もたくさんあるので、デタラメな数字を書かれる可能性もありますよ? 自分で計算した方が良いと思います。

1人がナイス!しています