ID非公開

2021/9/17 17:17

88回答

1週間前に原付に乗って停止線を越えて赤信号を待ってたら、徒歩の警察官に「停止線超えたら違反だからとりあえず歩道に止めろ」と命令口調で言われ歩道に止まりましたが、

法律相談 | バイク304閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

そりゃ前の住所のナンバーの市役所や市町村役場に問い合わせれば、すぐあなただとわかるでしょ。 あと、公務執行妨害罪にはなりません。 公務執行妨害罪は、職務中の公務員に対して暴行や脅迫をともなって職務を妨害したら成立する罪です。 警察官の仕事がうまくいかなくなるような事をするだけでは成立しませんし、逮捕される前の逃亡そのものは罪になりません。

1

>引っ越し先に足がつく事があるのでしょうか? ずいぶんと警察を舐めてかかっているようですね。 ある日突然訪ねて来ますよ。 怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

1人がナイス!しています

1

まず警官はパトカーでしたか?だとしたらドラレコで撮影されてる可能性大。 ナンバーは撮影されてるでしょう。 引っ越し前に取得してたナンバーとしても、その時の住所はすぐに調べればわかります。となると転移先もそこから調べれますよ。 だって、停止線を越えた時点で違反なのに、それを逃亡したわけなので、 30km/hで逃亡してるはずはないのでスピード超過でしょう。あとは公務執行妨害。逃げたことで、切符を切ろうとした公務が行えなかったわけですしね。普通に逮捕されてもおかしくない案件だとおもいますw 黙ってお金払えば済んだのに…点数なんておとなしくしてりゃ戻るし。 余計なことしたばっかりに人生大損するようなことにならなければいいけどww

1人がナイス!しています

一応、、アドバイスじゃないけど、一言付け加えておくなら、、 警察が家にきたら、交通刑務所って可能性も0ではないからね。 事情と謝りと、罰金と点数も覚悟して、出頭したほうがいいとおもう。このまま黙って何事もなく済むかどうかなんて…そんな博打人生送りたいか? 警察…なめないほうがいい。

2

要は信号無視だね? 信号無視は現行犯! ほっとけ。 免許証の提示もなければ、誰が乗っていたのかもナンバーだけでは無理!

2人がナイス!しています