ID非公開

2021/9/17 17:43

55回答

自分の身体がコリやすいのですが… 仕事で肩こりや腰痛がヒドくなり整骨院へ半年通いました。 身体がだいぶ楽になったので同じ痛みを繰り返さない様に家でストレッチをしていました。

マッサージ、整体 | 病気、症状102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/17 17:46

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 21:15

整形外科はレントゲンを撮って骨に異常がないかを調べる所だと思っていました。 筋肉も見てもらえるのでしょうか? スジが痛んでいる様な気がします 整形外科に聞いてみます ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

カサイセンA錠を試してください。日本で処方される漢方とはレベルがちがいます。肩凝り、間節痛、腱鞘炎、腰痛、変形性膝関節症など色々な症状が改善します。筋肉や腱を柔らかくする効果があり、身体全体が軽くなります。自然のお薬なので副作用がありません。タイの伝統的な治療法に使われている漢方薬で日本には生息しない薬草です。 少し高めですが、試す価値ありです。

ID非公開

質問者2021/9/20 13:17

探してみます。本当にありがとうございました

0

筋力不足ではないでしょうか? 腕がぶら下がっていて、それを 支える肩や胸の筋肉、背筋が悲鳴を上げて いると思われます 私が今主さんの状態に近づこうとしています 本当にギリギリ保ってます カバンを長時間持つと苦痛です 動けるうちに筋トレした方がいいですよ 50代60代エラいことになります

0

new balanceのインソールがおすすめですね。 黄緑で2000円ぐらいなのですが、姿勢矯正にかなりの効果があります。 ただ、履いている間ずっと矯正されているので、1ヶ月近く筋肉痛が続きます。 それを我慢できるかですね。

ID非公開

質問者2021/9/17 21:10

そうなんですね( ̄◇ ̄;)キツそう 姿勢に問題があるのかもしれませんね ありがとうございました

1

整形外科で注射をされたらどうですか? 毎日打っても大丈夫ですしお風呂も入れます。 もちろん保険適用ですので1番いい方法だと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 21:12

注射とは何の注射ですか? 痛み止めですか? 打っていけば日に日に調子が良くなる 注射があれば嬉しいですが…