回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 18:10

66回答

BE:FIRSTとINIがデビュー日が同じですね。

音楽4,907閲覧

13人が共感しています

回答(6件)

10

どちらも見てましたがcd売上はINI、音源はBEFIRSTかなって思います。 INIが誕生した日プは順位が全てのオーディション番組なので、ファン達は元々順位に敏感です。更に本人達がYouTubeで「1位を取りたい」と話していたり長年アイドルを目指して苦労してきた子も居るので、ファン達が1位に強く執着するのは仕方ないことだと思います。 あとMINIはKpopやジャニーズのオタク出身の人が多いです。なので積むオタク達も多いですし熱量は本当に凄いと思います。 Befirstはスッキリで取り上げられていた分知名度は高いですし、実際YouTubeの再生回数も断トツで凄いのでそこの部分は圧勝だと思います。ただ本当にライト層ばかりでINIと比べて積むオタクや1位を狙うオタクは本当に少ないです。 実力はBefirstの方があるとは思いますが、アイドル界はファン層の厚さやオタク人気が重要なので実力や民度はほぼ関係無いのが現状です。なのでJO1の様にINIはある程度安定すると思いますがBefirstは2枚目で売上が落ちてもおかしくないです… どちらも好きですが、Befirstは本当にレベルが高いので歌番組に出て実力を見せてファンをどんどん増やして行って欲しいです!

10人がナイス!しています

23

BESTYです! 自分の推しを1位にしたい気持ちは分かりますが、デビュー日被りはたまたまだと思うのでお互い切磋琢磨で頑張りたいです(*^^*) 今回はminiさんが頑張ると思うので難しいですが、長い目で見た時にBE:FIRSTが頂点取ってくれたら嬉しいです!笑

23人がナイス!しています

6

CDの売上はINIの方が上だと思います。 INIの方は根強いヲタクがいますし、ヨントンもあると思うのでお金を出すヲタクは強いと思います。余裕で1人3桁積むヲタクも沢山いますので。 しかし、地上波で放送されていたのとGYAOで配信されていたので比べると知名度はBE:FIRSTの方があるので、配信など再生回数とかはBE:FIRSTの方が上なのではと思います。

6人がナイス!しています

8

INI側としては先に結成したのに後から結成されたBE:FIRSTに話題を持ってかれてるのが気にくわないのだと思う。 正直、BE FIRSTは11月下旬か12月頭がデビューだと思っていたのでINIと同日とは思っていなかった。 ただINIは結成からデビューまで間が開いてしまったのが痛かった。 BE FIRSTはオーディションが終わって間髪入れずにプレデビュー曲を配信したり売り方としてはBE FIRST側の方がうまいと思う。 CDの方はINIのファンの方が1位を取らせる気がマンマンなので、最初のチャートはINIの方が上回るかもね。

8人がナイス!しています

14

CDが売れるのはINIだと思いますが、知名度はBE:FIRSTの方が上だと思います。

14人がナイス!しています