ID非公開

2021/9/17 18:40

33回答

未熟な栗の追熟の仕方で、こんな投稿を見つけましたが、本当にこの方法で食べられるものになるのでしょうか?

家庭菜園 | 植物546閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/17 23:19

ありがとうございます。 家の中で追熟する方法は、冷蔵庫に入れれおく方法でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/22 22:16

その他の回答(2件)

0

子供の頃は高くてバナナなど食えませんでした。 遊ぶのも山か川。 そんな中でオヤツの一品でした。 食べ方は下の回答にありますが、渋皮を剥けば生でも美味しかったですよ。 カライモも皮をかじって捨てて生で食ってましたが、同じ様な味でしたね。

ID非公開

質問者2021/9/17 23:32

ありがとうございます。 芋も生で食べられるんですね。 お腹壊しそうだと思ってましたが…。 いざとなったらそういう食べ方も出来ることを覚えておきます(^^)

0

>本当にこの方法で食べられるものになるのでしょうか? なりそうな気はしますね。木からは落ちても時期が時期ならイガに入っていれば普通に完熟していくのではないでしょうか。 それはそうと、子供のころ皮がまだ茶色になってないイガが青い状態の栗を無理やりイガから出してさんざん食べましたが、あれはあれで甘くミルキーで美味しかった記憶があります。むろん栗の味もしましたよ。あ、そーそーナマでね。加熱なんてしません。何せ山での遊び兼おやつの採取でしたから。 ということで、コピペ先のようにすれば更に美味しくなりそうです。

ID非公開

質問者2021/9/17 19:52

ありがとうございます! へぇー、ネットでは読んだことがありますが、白い栗もそのまま食べられるって本当だったんですね。 今年はこの方法を試してみたいと思います。