ID非公開

2021/9/17 21:39

22回答

オーディオインターフェース選びで相談させてください。

DTM | オーディオ68閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Presonus を購入することにしました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

純粋なオーディオインターフェイスの性能で買うならSSL2 それ以外なら1万円代のでも十分ですよ、コスト競争が激しい今なら何買ってもどんぐりの背比べレベルです。 あの機種は音質が良いとか悪いとか、書いてる人の主観でしかないです。 そういう人が全機種聴いて比較した事あるのか?ってそんな事絶対無いので SSL2はRMAA測定でADDAの歪率以外はオールエクセレントなのでオールエクセレントを叩き出すUA社のApollo系に迫るスペックです。 なので音が良い根拠はあります。 昔はサンレコとかでも低価格帯のオーディオインターフェイスの音質比較~なんてエンジニアが大真面目に比較してましたが、いまそんな企画やったらアホ扱いですよw (本当に皆さん勘違いされるんですが、オーディオインターフェイスは音質を比べるような物じゃ無いんですよw音質劣化なく録音再生が出来れば最高音質なんですよね・・・解像度がどうとかとか、そりゃ位相のズレが0なら解像度も最高音質ですし位相がズレてたら音像(目で言うピント)もボヤけますし、そういうのが0に近いほど最高音質であって120%にまで音質が上がるなんて事は無いんですよ……) 質問の2つで比べるならレキシコンのデジタルリバーブとSPLのアタッカ―が貰えるプレソナスのインターフェイスに一票 音源類はLogic付属の方が良いと思うんで除外ですが、デジタルリバーブと言えばレキシコン一択ですし、SPLも無料配布された時期もありますが、使い処が結構ある割に買うとなると微妙な立ち位置ですからね…