占いや霊能者って普通の人間を超えた能力があるみたいですが、世界を変えるほどの力は無いんですかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

難しいことがあるんですかね

その他の回答(3件)

0

古今東西、一国一城の主人とされる立場の人がお抱えの占い師に助言を求めていた事は少なくありません。 占い師個人に奇跡を起こす能力や権力がなくても占い師の予言や助言が世界の流れを変えた事はあり得ると思います。

0

占いや霊能者って普通の人間を超えた能力はないです ただの凡人が占いの知識があるだけです タロットに至っては家庭の主婦の趣味の域です 何の力もありません 世界を変えるなんて、その発想自体おかしいです アメリカの大統領ても世界は変えられません 世界の流れは成り行き次第です。

0

人類が誕生以来、幾度も絶滅の危機にさらされながらも今日まで生き延びて来た裏には、そういう人たちの力が貢献しているのだと僕は思っています。人類が数千年数万年の間、どちらへ行けば獲物が居るのか、どちらへ移動すればもっと良い土地があるのか、という選択肢を偶然だけでクリアして来れたとは思えません。