ID非公開

2021/9/17 21:56

99回答

初めて犬を飼います。

イヌ112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。今日、病院で切ってもらいました。

その他の回答(8件)

0

「基本的には不要」 ダックス系統の多頭飼い(年長は17歳)です お散歩さえさせていれば(毎日30分程度、アスファルトとかメインに)削れてしまいますので「基本的には不要」だと感じています 体重なんて全くは関係無いと実感しています! ※だって、体重が重い犬ならば 爪だって大きいのが当たり前ですからね 実際に私の愛犬の中の小柄の♀は3キロ程ですが、削れています ただ、前の方々も書かれていますが「狼爪(ろうそう)」前脚の親指の爪は切ってあげた方が良いでしょう 人間用の爪切りでも簡単に切れますので、お凡そ半年間隔で先っちょだけ(2,3ミリ)を切ってあげれば大丈夫です まあ それも伸びたとしてもとぐろを巻くだけなんですけどね・・・ これも経験済みです♪ 私は年長の17歳を筆頭に、狼爪以外の爪切りはしたことがありませんが何も問題はありません 皆 元気ですから

0

犬の爪は猫より硬く、どこまで切るかが、猫よりわかりにくいです 中型犬以上(15kgぐらい)なら、コンクリートの上を、ある程度の時間散歩させると、自然に削れて、切らなくてもいいのですが、小型犬は散歩では削れませんので、爪切りは必須です。 猫より切りにくいので、どうしてもわからなければ、月一度ぐらい病院かトリミングの時に切ってもらうのもいいですよ。 うちは犬の後で猫を飼いましたが、猫は爪切りをさせてくれる猫ちゃんなら、爪切り自体は簡単だと思いました。

0

ID非公開

2021/9/17 22:57

伸びすぎると神経も一緒に伸びてきます。 光で透かしながら神経まで切らないようにして切ってあげてください。 室外はともかはく室内のこには滑ったりあるきづらかったりで良くないと思います。

0

我が家も切っています。 ※小型の室内犬。 ある程度体重があれば散歩の時に削られいらないみたいです。 昔の雑種の外飼いの子は切ったことがなく、犬が爪切ることは知りませんでした!