1歳半年のポメと先日迎え入れた 3ヶ月のポメがいます。 後から来た子は子供だからかとても パワフルで元気なこです。 家に迎え入れてから3週間程は ケージ越しの接触で

イヌ | ペット76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に回答ありがとうございました、 もう少し様子を見てみようとおもいます!

その他の回答(2件)

1

うちは最先住のポメが小柄で2kg・・・ 新人ポメ3ヶ月で2kgの時点で 新人が強くて大きかったです。 先住ポメ、ウガーと怒り狂って 逃げてます。 先住が怪我するのもストレスも心配なので交わらせていません。 (メス同士です) 9歳で5kgのボスのメスもいます。 3歳の子とは仲良くもしませんが 争いもしません。 新人ちゃんは我慢ならなくなったボスに噛まれる可能性高いので 唸られる程度で やめさせてます。 1歳の成犬になるまでブリーダーのところにいた2歳のオス3kgもいてます、 女の子が好きで、 どの女の子にも絡みに行きます。 犬同士で絡む経験があるなしで 遊びが上手いか好むかどうかが 違ってきます。 2歳のオスは、 新人メスちゃんに マウンティング(乗られて)いますし、 キャンというほど噛まれたりもしていますが 新人ちゃんと絡ませることが少しはできています。 しかしながら、 体力は新人ちゃんが強くて 気質的にもキツネ系の、ボス2号に成長するはずです。 上手く説明できませんが、 体格差や気質の強さ等の違いで 仲良くじゃれたりなどさせたりの楽しみがない相性もあります。 うちも組み合わせに苦心していますが 組ませて2頭づつ仲良く散歩に行ったりはできて 噛んだ噛まれたの事故にはならないように飼育できているので まぁ、良いかと納得しています。

先輩は、子犬なので噛んで怒るわけにもいかないし ストレスでしょうね。 飼い主が新人ちゃんの首根っこ掴んで引きずり倒して オモチャで遊ぶ方向はいかがでしょう。 新人ちゃんのが強く大きく育ちそうですね。 犬同士での立ち位置は 犬同士が確定してしまいますが 飼い主がボスとして君臨していたら平和に過ごせます。 フリー飼育が難しい相性もありますが 3頭で散歩にも行けています。

1

先住犬を下にみようとしているのですぐに止めてください 自分の偉さを見せつけてる感じですね あとから来た子はケージ暮らしにさせましょう 先住犬も相当なストレスたまってるかと思います