キラキラネームを付けられた子が歳重ねた時のことを考えろってよく言いますが、それってキラキラじゃなかった人で考えても歳重ねたら変だと思いませんか?

家族関係の悩み152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 誤タップでナイスしました、通知いかせてごめんなさい。 確かにそうですね、なんか違和感のある感じの人いますもんね…。 キラキラネームというかなんですが、双子に四字熟語ぶった切ってそれぞれ名前をつけるのってどう思いますか? 例えば比翼くんと連理ちゃんとか。

その他の回答(1件)

0

年代によって名前の種類も増えるので、有り得ないくらいキラキラでプリキュアとか仮面ライダーみたいな名前じゃなければ…と思います。 私の年代からみてお年寄りの方は「〇〇こ」「〇〇お」が多いイメージですが、自分の孫世代になったら自分に着いている名前も「古い名前〜」と思われるのかな?って感じです。

回答ありがとうございます。 確かによく考えたら時代で変わるし、私たちも頭の古い人間にいずれはなるんですね。 自分の名前が思いっきりおばあちゃんっぽい名前になる時代なんて考えたくないです。