北海道の小学生、中学生は泳げない人が多いんですか? 学校にプールがない・・・と言う意見がある。 実際、どうよ?

小学校 | 中学校93閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

へーーー そうなんだ。 長野県の小中高の学校では 水泳の授業があるよ。

その他の回答(4件)

0

学校にプールが無かったり、プールがあっても少し涼しいと室温(屋根が温室みたくなってる)や水温が上がらなくて中止になったりするんですよ。 それでも時代が進むにしたがって設備は充実してきてますから、今の大人より今小学生の子達の方が水泳授業に馴染みはあると思いますよ。

0

札幌市は、小学校には屋根付きの屋内プールがあるので授業があります。 中学校にはプールがないので授業もありません。

0

授業はあるので、ほどほどには。 ただ、田舎に行くと温水プールがないので、夏しかプールが開いていません。 なので、泳ぐ機会は少ないかも知れませんね。 海で素潜りならできる!という子も居たりします。

0

え?そんなことないと思うけど…。 道民です。 学校には確かにプールはなかったけど、町のプールで水泳の授業ありましたし。 海沿いの地域の子は、海で泳いでましたけど…。