ID非公開

2021/9/18 2:26

55回答

~高速道路での走行について~

補足

ご回答頂く皆さん、正直に言えば?速度なんか守ってたら着くのが遅くなるから速度出してるだけ、周りが速いから自分も出してる、安全なんかそっちのけ、捕まりたく無いからビビって速度落としてまーす、ってさ。 車って、人にぶつかったら死ぬんですよ? 自分も怪我するんですよ? 知らなかったんですか? クズ、カス、お前が死ね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/18 15:50

最も正直に答えた貴方はとてもいい人です。でも、車は走る凶器ですから、他人を死なせない為にも、そして自分が怪我しない為にも法定速度で走って欲しいです。皆が法定速度で走るようになれば、プラス15kmの話もなくなっていきますからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

高速道路の最高速度だけが法律じゃないよね。 あなたも法律に違反していることあるでしょ。 なぜ違反するかは自分に尋ねてみた方が早いと思うよ。 それと、パトカー見て速度を落とす人は捕まりたくないからだよね。15キロから違反で取り締まられると思っていても、念には念を入れてるだけだよね。 そんなの天気予報で「雨降らない」って言っていても、実際空を見て雲行きが怪しいなら傘持っていくのと同じだと思うけどね。

ID非公開

質問者2021/9/18 15:31

車は走る凶器です。その辺自覚しなさい。 念には念を入れて速度落とすなら、念には念を入れて法定速度守れ、カス。

1

物事には程度というものがあるのです。 法律ってのは目安です。 厳格に運用したら、国民全員犯罪者です。 貴方が道で100円拾ったらどうしますか? まあ貰っちゃいますね。 大の大人が交番に届けたりするのは、ただの馬鹿正直です。 「アホか?」と言ってもいいレベル。 でも1万円拾ったら届ける人も多いでしょう。 100万円拾ったのを届けなかったら捕まってしまいます。 その差はなんですか? また物事には時と場合というものがあります。 道で100円拾った時に目の前に警官がいたら、ポケットに入れる人はいないでしょう。 また、拾ったのがお店の中とかだったら、100円でも店員さんに届ける人が殆どでしょう。 その差はなんですか? 法律上はその差はありませんが「普通の大人」はその時々で対応を変えるのです。 その差が分かるのが大人ってことです。 子供には100円だって交番に届けさせるでしょう。 子供はまだ「その差」が分からないからです。 貴方は大人ですよね? 本当に「その差」が分からないのですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 15:32

100円と速度じゃ話のデカさが違うだろ?100円拾って死ぬ人間はまぁまずいないけど、車は走る凶器だからな。その辺自覚できてないお前はクズ。

0

制限速度+15Kは都市伝説かな。具体的な速度表記はないですね。 うーん。特に理由はないですね。 その追走?ぎりぎり?が意味不明です。結果的に追い越し車線に 入ってるなら、何ら問題ないと思いますが。 私はバイク、車の両方乗ります「車は軽です」まードライバーの 考えて的に言えば、車の加速の負担軽減のために車間を詰めることは よくありますね。 その程度じゃないか。

2

愚痴、、 まぁ世の中、合理的にはいかないさ。 みんなロボットじゃあるまいし。 酒でも飲んで忘れな、、()

2人がナイス!しています