【茶道で喰ってたお菓子さがしています】 外側がカリカリお砂糖 内側がゼリーっぽい 3センチ四方、厚さ5ミリ 見た目は白っぽい・中のゼリー的なやつの色が透けてる こんな感じのお菓子を探しています。

菓子、スイーツ | 茶道55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あれってこんなに簡単に作れるの??? それもゼリーをひっくり返しながら1週間・・・ だから外側がカリカリなんですねっっっ 私いま、和菓子作りにはまってまして今日も求肥もちを作りました これ明日作ります。 ありがとうございました。 絶対にこれです。 うれしいです(*´;ェ;`*) 琥珀糖って名前なんですね、、感激です 茶道の先生は東って呼んでた気がします。

その他の回答(1件)

0

半生菓子 半生菓子 ゼリー 半生菓子 市松ゼリー などなどかな

半生菓子でも当たりです。 市松ゼリーはちょっと違う感じです。 ありがとうございます でも作り方がわかったので、 今回は「琥珀糖」が正解にさせていただきます。 作り方まで勉強しちゃいました。 ありがとうございました。