ID非公開

2021/9/18 8:37

33回答

“一番くじ”を買う人は、おおよそ半数は転売目的ですか?。

懸賞、くじ58閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/18 12:52

その他の回答(2件)

0

大半はファンの人たち 転売目的は一部ですね そもそも一番くじの転売なんてリスク(出費)の方が高いので向きません

0

いわゆるオタクやコレクターの人が自分のために買い占める場合も多いようです。数万円で全ての景品を得られますからね。。 初めから買い占める意図はなくても、どうしても欲しい景品があったりすると、それが当たるまで延々と引く人もいるみたいです。 もちろん転売の人もいると思います。すぐにメルカリに並びますからね。。 コンビニの一番くじは、作品によっては、前日に既に予約で全て買われている場合もありますし、店頭に出たりしても1日で売り切れることが多いですね。。一般人が買いに行ってもないことが多いです。 それを禁止しているコンビニもあるようですが、大抵はいっぺんに買ってくれる方がコンビニにとっても都合がいいので受け入れる場合が多いようです。

ただ、完全に転売目的の人がいるかというとどうかなと言う気はします。下位の景品が当たっても利益になりませんので、箱買いして全体としてどのくらいの利益になるのかと言うところだと思いますが・・ 数万円で箱買いして、上位の景品がよくて1万円くらいで売れるくらいならやらない人が多いかもしれません。 個人的には、コレクターが自分のために引いて、余ったものをメルカリで売ることが多いのかな、という気がします。