ID非公開

2021/9/18 10:43

1414回答

定食を、おかずだけ食べてご飯を残したり、

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(13件)

3

糖質カットしているなら、ご飯ぬきで注文するかジップロックなどで持ち帰ればいいと思います。 ただ、食べ物を残すことを罪悪視する向きはどうなんだろうと思いますね。 人それぞれ食べたい量は違うのに店では定量で出すんだから、食べ残しが出て当然だと思います。

3人がナイス!しています

2

食べてみてやっぱりお腹いっぱいで食べられなかったなら仕方ないと思います 最初から残すつもりで頼んだなら最悪ですが

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/9/21 21:53

実在の人物ですか? 定食ならあらかじめ ご飯なしで…と言えばいいと思います。 丼物で天だけって注文は…できるのかな?それも蕎麦屋みたいにヌキって言うんですかね? 見苦しいことこの上ないですね。 丼なんか想像したくない状態ですよね。幼児の食べ散らかしみたい。 少なくとも共に食事はとりたくない人です。 これでお米を食べず残すことを悦に入って語ってこようものなら…。ゾッとしますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/21 22:04

ダイエットで思い出しました! たしかにそういうこと言う炭水化物ダイエットする人いましたね。 残すことに意義がある。眼の前に我慢量が具現化された状態があるのが必要だ! だから、あらかじめ米不要って言っちゃダメ! 的なの。 悪趣味ですよね…。

0

残すのに罪悪感を感じる世代なので、私ははじめから、ご飯の量を半分にしてもらう、ご飯をつけないでもらう、どちらかにし、丼物は二口くらいでお腹いっぱいになるので注文しません。いつでも少なめに注文しています。 非常識だな、と思います。