VBA初心者です。

Visual Basic | Excel105閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/18 11:23

ID非公開

2021/9/18 11:48

誤:MsgBox ”加算:x+y=” &x+y && vbCrLf & & ”減算:x-y=” &x-y 正:MsgBox ”加算:x+y=” &x+y & vbCrLf & ”減算:x-y=” &x-y 「&」が一個多かった(^^ゞ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。改行コード等全く知らない状態だったので助かりました。

その他の回答(2件)

0

学校の課題とか不明点とかちゃんと書いてるのにコードしか載せないやつってなんなんだろうな

0

Sub TEST()     Dim x As Integer     Dim y As Integer     x = Application.InputBox(prompt:="xを入力してください", _                                          Title:="数値入力", Type:=1)     y = Application.InputBox(prompt:="yを入力してください", _                                          Title:="数値入力", Type:=1)     MsgBox "加算:x+y=" & x + y & vbCrLf & _                 "減算:x-y=" & x - y & vbCrLf & _                 "乗算:x*y=" & x * y & vbCrLf & _                 "整数除算:x÷y=" & x \ y & vbCrLf & _                 "実数除算:x÷y=" & x / y End Sub こんな感じ。

画像