回答受付が終了しました

20年以上整体の施術歴があります。培った技術を伝えるためのスクールを自宅で開業したいのですが、インターネットを使って、募集する良い方法はありますでしょうか?正直パソコンやネットに詳しくはありませんが、ア

マッサージ、整体 | 起業60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(2件)

0

1150173408さんが、 回答してくれたように地道に一つ一つ 進まれた方が良いですよ。 コンサルティング入れたり、 教えてくれる人の募集かけたり 俺は経験者、プロだ、みたいな奴に 接触したらカモられます。 ※大金取られるが結果は保証無し とにかくスモールスタートで行きましょう。 Twitter、Instagram、Facebook、 LINE@、TikTok、YouTube、 こう言ったものを勉強しながら、 運用してフォロワーを増やして、 露出させていく形ですね。 WordPressでメインブログ位は、 作れるようになるといいですね。 他には、助言としては、 オンラインで学習できる環境も 構築することですね。 実地での学習に比べると、 動画を見ながらなので、 どこまで学べるかは未知数ですが。 学習動画のYouTubeだけ非公開設定に して、オンライン会員サイトを作り、 提供する形ですね。 遠方の方や通えない方向けに。

0

①企画構想を練る(事業計画書を作る) ②プロモーション施策を作る ③実際に告知をする ④指導する ⑤フォローする(キャリア相談や起業支援など) という流れで基本的には考えてください。 その中でご質問の、 >インターネットを使って、募集する良い方法 だと②と③が該当します。 具体的手法としては、 a.ペライチなどのLP作成サイトを使って、募集ページを作る(専門業者に外注で作ってもらってもいいです) b.セミナーズ、こくちーず、ストアカなどのセミナー情報掲載サイトに掲載依頼を出す c.広告予算が出せるなら、同時進行でPPC広告(インターネット広告)を低額でもいいので予算を作って出稿する d.応募者の申し込みがあったら④のフェーズに移る という流れになります。 まずは①の企画構想(受講者ニーズの需要予測や、ターゲット選定、具体的な指導内容=カリキュラム、価格設定など)を作ることからはじめになってください。