新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/18 13:08

22回答

結婚式を延期にした場合、着物の価値は下がるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/18 13:29

その他の回答(1件)

0

厳密に言えば価値はわずかに下がると考えられるかもしれませんが・・・・・・一年くらいで延期期間中に価格が下がるということはまずないと思います。 ほぼおろしたての色打掛ということですが、今までに何回着用されているかご存知でしょうか? そして、延期したことで何人にその間、貸し出されているか把握できますか?店によってはご予約済みとして他に貸し出しないかもしれません。 レンタル店はまだ着用可能なうちに商品を入れ替えますから、一年くらいで価格が下がるということはまずないと思います。 価値が微妙に下がっても延期料で相殺内。価格はそのまま。・・・と考えては?