七五三(七歳)の母親の訪問着コーデについて質問です。 当方30代になります。 画像の帯締め(雑コラですみません)4点でしたら、どれが1番合うでしょうか?

画像

着物、和服 | 年中行事216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あぁ!またしてもお世話になります!! 先日はありがとうございました!! 黒留用。。らしいですね(´ω`;) そして今回もたくさんのご提案、本当にありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回もお世話になりました! 前回コイン?をお渡し出来ませんでしたので、少ないですがお納め下さいませ。。!

お礼日時:9/25 14:46

その他の回答(3件)

0

どちらも、合わないと思います。まず左の2本は留袖用ですよ。 右の2本は訪問着ようですが、30歳ということですと地味すぎます。 もし、私がお客様におすすめするならクリーム系もいくはピンク系のものをおすすめします。お着物も帯も柔らかい雰囲気ですので、帯締めでアクセントを付けてあげないと、すべてのアイテムが良くみえなくなってしまいます。また、七五三とのことですので、秋に着用だと思いますので、寒色よりも暖色でアクセントをつけると優しく見えますよ。 試してみてください。

留袖用。。らしいですね(ノд-`) あ、当方30代ではありますが、後半でして。。 クリーム系かピンク系ですね! なるほど! 参考にしてみたいと思います! ありがとうございます!!

0

左上下は留袖用ですね。 訪問着に使って悪いわけではないですが、 七五三なら<右上がベスト>だと思います。 右下の渋めの金×裏サーモンピンク?は いぶしの金が、着物・帯のキレイな優し色を 濁らせてしまいます。

0

二つは、誰がどう見ても「黒留袖用」なので、この着物と帯に合わない。 右二つも、帯揚げがこのままだと色味が合わない。 着物と帯の色や柄の大きさが似通っているので、どこが着物でどこから帯なのか区別がつかず、さらに同じ色の帯揚げを入れているので、どうしてもボンヤリとした着姿になります。 着物にも帯にも水色が入っているので、 淡い水色の礼装帯締め帯揚げセットにするとまとまりが出ると、私は思います。