ID非公開

2021/9/18 14:58

44回答

大学受験についてですが、幼児教育に興味があり、その資格が取れるところに行きたいため、京都女子大学の発達教育学部 児童教育か、佛教大学 教育学部幼児教育学科に行きたいと思っています。

大学受験593閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/19 11:31

公募の過去問です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく、教えていただきありかとうございました。試験勉強頑張りたいと思います。

お礼日時:9/26 0:25

その他の回答(3件)

0

調べた所、佛教大学の幼児教育学科って新設なんですね。人気が予想されそうです。佛教教育の滑り止めで京女幼児にして、京女だと滑り止まらない可能性があるので、もう1つ。京都橘大学を滑り止めの滑り止めにしましょう。

0

指定校推薦は?公募推薦は受けないんでしょうか? 勉強法ですが、両大学の赤本を今年の分から5年間分ぐらい揃えて、 ひたすらやりこめばいいと思います。 そこで貴方と両大学の問題の相性を測ればいい。 正解できない問題も、問題解説が載ってるので熟読すれば解けるようになってきます。 古い赤本はメルカリやヤフオクで安く出品されています。 今年の分だけ新品で、過去の分は中古で充分です。 京女は佛教に比べて試験問題はかなり難しいです。 偏差値55なら指定校が取れればそれに越したことはないですが、 自分のはじき出した成績だけを鵜呑みにしていたら受かりません。 受験生も、大して偏差値が変わらないように感じますが、 佛大と違って京女の教育だと関関同立や国立教育大と併願する子が多く、結構手強いです。 一般なら、まだ時間がありますから、 学校の授業や試験勉強はほどほどに、 ただひたすら赤本を覚えるぐらいやりこめばいいと思います。 出願までに京女の問題が解けるようになったら、 京女と佛教を併願すれば良いんじゃないでしょうか。 あとは京都橘の発達教育学科あたりも抑えてみては?

あと京都文教大学・平安女学院・京都光華女子大学にこども教育学部がありますが、 京女・仏教とレベル差が大きいので、参考まで。 京女・佛教志願なら京都橘で何とかすべりどまってほしいです。