髪色について相談です!

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おすすめの雑誌等も教えてくれて、分かりやすかったのでベストアンサーに決めました!みなさんアドバイスをありがとうございました(*^o^*)

その他の回答(2件)

2

どんな雰囲気になさりたいと思っていらっしゃるでしょう? 正統派といいますか、振袖らしい振袖姿であれば、黒髪または黒に近い茶色です。 これは、着物が黒髪と黒い目の日本人に合わせて作り出された物であることと、見る側にも「日本人」のイメージとして黒髪があるためです。 振袖らしいというのではなく、変な表現になりますがコスプレ紛いになっても良いと仰るのであれば、ダークグリーンに似合うのは、銀、金、明るいオレンジなどでしょう。 ただ、こういった髪色や装いは、ご本人が「自分にはこれが似合う!」という強い信念をお持ちであることが大前提になります。 周囲を伺ってオドオドでは似合いません。 個人的には、遊びの場で、もっとカジュアルな着物だったり和洋折衷だったりの時に、髪色も一緒に遊ぶのは、できあがるスタイルの好き嫌いはともかくとしてアリだと思います。 そういった中から、ご自身に似合うファッションや髪色なども見つかるでしょう。 でも、お写真からすると成人式ですよね? 成人式とか、他の人の結婚式といった礼装、正装をする場では、止めておいた方が無難なように思います。 似合う似合わないとは別の、「場にふさわしい装い」が分るか分らないか、って評価が付いてきます。

2人がナイス!しています

アンサーありがとうございます! 「場にふさわしい装い」たしかにその通りだと感じました!! 銀や金といった奇抜な髪色にするつもりはありませんが、試着した際に黒髪だと重たい雰囲気になってしまうと感じたため、他に合う色はないかな〜?と思って質問させて頂きました!(><) 記述しておらず申し訳ないです! しかし、他のアンサーを見ても、黒髪は最強ですね(*^o^*)

1

やっぱ黒髪は最強だとおもいます!! 赤系<黄色系の茶色などもにあうとおもいます!

1人がナイス!しています