ID非公開

2021/9/18 16:47

44回答

青春18きっぷの廃止はいつごろですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

発券するだけで儲かるきっぷを、どうして廃止しないといけないんでしょうか JR四国や北海道、他にもJR東日本の北東北、JR九州の南九州など過疎化が進んで普通乗車券だけでは赤字の地域では18きっぷがなくなったら誰も電車に乗らなくなって困るから・・・ 単線のワンマン電車に乗客一人、私だけってケースとか、赤字路線に乗ってるとよくあるけどそういう路線は18きっぷが命綱です 先日も四国のJR土讃線、大歩危駅辺りでそんなことはあったけど、そりゃあ特急列車は通ってるとはいえ18きっぷサマサマですよ 四国のJR、県庁所在地最大の駅の周り、特に快速マリンライナーで岡山駅と繋がってる高松駅とかは客が一応は乗ってるけど郊外だとまばらです 高松駅から高知駅までは5時間かかるけど、並走するバスとかに客を取られているといった印象でした 赤字路線に乗るのはちょっとした趣味です

3

大した投資もせずに一定の利益を上げる美味しい商品を簡単に廃止するとは思えません。

3人がナイス!しています