買い物で商品をレジに通して(店員がやる)会員カードのポイントも貯める為通して現金を全額支払し買い物をして帰宅しました

1人が共感しています

ベストアンサー

0

説明が少なくすいません レジは有人レジで商品は店員が通しました、支払いはお金を精算機にいれて支払うシステムでその精算機は何個かあります、店員にここの支払い機で精算してくださいと案内されてその画面に金額は出ています、それで支払ったのですが後日電話がありその画面の金額は他の人の金額で案内した店側に誤りがあるが、差額は払ってくれと連絡がありました、こちらの落ち度はレシートをもって帰っていないため、いくら払ったのか細かく金額を覚えていません それでその間違いがなぜ自分だというのですか?という問いに防犯カメラに写っていたのはあなただから払ってくれと言う結論みたいです、先ほど店に伺って納得出来ないから責任者と話をさせてくれといったらいないから出来ない!納得できないと言われても困ります!と言われて互いにらちが明かない状況になったので支払わず話の分かる人にまた電話をしてくれと言って帰りました

その他の回答(2件)

1

払う必要はありません。 店員に案内された精算機で支払ったのであれぼ、全て店側の責任です。 その店がよく行く店であれば、お店に行ってよく話を聞いてみてもいいかもしれません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます 私もそのように思いました 店側「会計は◯円です、お支払い下さい」自分「◯円払いました、」で商談、契約は成立になりますよね? よく行く店なのでもう少し店側の対応を待ちたいと思います