ID非公開

2021/9/18 17:49

66回答

これはなにに使いますか?

画像

工学 | 電池410閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/22 21:45

その他の回答(5件)

0

皆さんが言う様に電解コンデンサーです。 少し古い(と言っても真空管使用まで遡らない)タイプのメーカー製の電子機器や、自作の無線機等の電子回路に使いました。 今ではメーカー製の機器は表面装着型の電解コンデンサーとなり、あまり使われません。