知識もないのに薔薇のプリンセスヴェールを見切り品で買ってしまいました。大興奮をして思わず買ったのですが家に帰って落ち着いて見たら葉が頂点にしかありません。枝もありません。

画像

ベストアンサー

0

補足です。 小さめの品種なので、ミニバラの時と同じようにお世話すれば難しくないと思います。 新苗の幹が1本だけなのは珍しくない事です。 まだコンパクトなので、大きなペットボトルを被せると保温出来て回復が早くなりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございましたm(__)m来年開花させられるようにお世話頑張ります!

その他の回答(1件)

0

ミニ薔薇の方が、ミニでない薔薇より育てるの難しくないですか?ミニ薔薇を育てていらっしゃるなら育てられると思います(⌒‐⌒)

ミニ薔薇は何かあると簡単に剪定や折り剪定でどうにかなっているのですが、 サイズが大きい今回の苗は何かするのが怖かったです。育てられる!とおっしゃって頂き頑張る気力がわきました!ありがとうございましたm(__)m