ID非公開

2021/9/18 18:23

44回答

ち〇こは放送禁止用語では無いのにま〇この方は放送禁止用語なのかを知ってる方はいらっしゃいますか? ラジオ番組でこの話になったので気になって質問しました。

ラジオ | 日本語300閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

我が国には性に関するものは公けにしないという、わりと厳格なルールが有りました。これは世界中の文化がかつては持っていたようで、アダムとイブも善悪を知る木の見を食べた後。お互いの性器を隠していますね。 日本神話でも、イザナギとイザナミが性行為をする場面で、男性自身を「我が身の成り余れるところ」、女性自身を「汝が身の成り合わざるところ」と表現し、挿入行為を「さしふたぐ」と表現している。当時からすでに性器を直接表現することがタブーであったことが分かります。 また、天照大御神の岩戸籠もりの場面でも、ウズメのミコトが乳房丸出しの裸踊りで神々を爆笑させる場面がありますが、そこでもまたウズメは、腰から裳の紐を一本垂らし、局部だけは隠しています。つまり、性器は事実上ちょろっと見えることはあっても、それを公然見せびらかしてはいけない、まして口に出して言ってはならないという暗黙の掟のようなものがあったのでしょう。そしてそれには何らかの理由が合ったはず。 しかし今はそのタブーが、少なくともネットの世界では破られて久しい。このことが人類にどんな変化をもたらすか、それは人類の未知の経験であるようにも思われます。

0

後者に「する」と言う動詞をつけると「卑わい」になるからです。