回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/18 18:57

1212回答

ノーマスクの人が増えて迷惑なんですが、何故マスクしないのですか?

回答(12件)

0

マスク=100%感染しない。ではありませんが、ノーマスクはマナーであることを認識してない人と思います。

0

別に良いでしょ?お喋りしていない限り飛散もしません。あれはしないよりしたほうがましという話です。皆さん、江戸時代のお札のように信じている

3

世間にNOを突きつけるアウトロー気取りなのでしょう。 駄々をこねているガキと何も変わりません。

3人がナイス!しています

3

持論があるのでしょう。 間違いばかりで赤っ恥どころではありませんね。 脳ミソがないのでしょう。 マスクの効果や意味を理解していればバカでも分かりますが…無理ですね…脳ミソがないのですから。 マスクしないのは勝手ですが万に一つコロナ感染した場合医療機関では受け入れないようにして頂きたい。 日本はマスク着用を義務化されていませんから法的に強要はできません。

3人がナイス!しています

1

煩わしいのでしょうが、迷惑ですよね。 効果が無いから意味がないと仰る方もおられますが、少なくとも飛散防止にはなっている訳ですから効果が無いなんて事は無いですよね。 プライベートな場所でのノーマスクは構いませんが、公共の場ではモラル・マナーは守ってほしいですね。

1人がナイス!しています