ID非公開

2021/9/18 19:20

77回答

河川敷にバイクや自転車に乗って行ってそこでテントを張って寝ていると 文句を言われる場合が有る。 しかし 同じ場所にクルマで乗り入れてそこでシートを倒して寝ていても 誰も文句を言わない。

自転車、サイクリング | キャンプ、バーベキュー371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 11:03

そうですね。 つまり 宿泊とみなされるとNGになってしまうんですね。

その他の回答(6件)

0

見た目と優位性の問題でしょう。 テントを張っていたら誰が見てもキャンプをしていると思うので、禁止区域で見かけると「あれはダメでしょう」となり、「ダメな事をやっている人に対して注意をしているんだから自分は正しい。」と言う心理が働きます。 ですが、車内で寝ている場合は駐車しているだけなのか一晩過ごすつもりなのかがわからないから注意して良いかどうかの判断がつけられません。 もし注意して間違っていたら恥ずかしいし、自分たちの正当性が失われるので、何も言わないで素通りします。 つまりは差別ではなくて相手に対して自分が優位な立場にいないと何も言えないチキンなんですよ。

ID非公開

質問者2021/9/19 8:35

そうですね。 それは言えますね。 同じ場所でテント張るにしても 軽トラで乗り入れてその荷台にテント張って寝てたとしても 何も言われないと思いますよ。 要は バイクや自転車だと見下せる相手だと認識しているのでしょう。

0

通路にテント張るからでは? 最近多いですよ せめて、後から来る人が 通れるように端にたてるとか すると言われなくなりますよ

ID非公開

質問者2021/9/19 8:29

通路にはテント張りませんよ。

0

車中泊でも警察の職質はありますよ。(経験者は語る)

ID非公開

質問者2021/9/19 8:28

夜明かしすれば有るだろうけど 昼寝ぐらいなら何も無いと思うが。

0

テントだからかな。車がいいということでもないと思うけど。昔、都庁で写真撮ってたら「三脚使わないでください」と警備員に言われたことあります。「東京都の土地なので」と。いまでも意味分かりません。似たようなことですかね。

ID非公開

質問者2021/9/18 23:55

テントだと簡易建築物とみなされてしまうんですかね。 同じ場所でテント張るにしても 軽トラで乗り入れてその荷台にテント張って寝てたとしても 何も言われないと思いますよ。

3

直ぐに移動出来るか否か? 差別では無いでしょ。 駐車禁止では無い車道で車が駐車して寝ていても良いがテント張って寝てたらダメでしょ?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 23:52

なかなか説得力が有ると思いますが その場合 そういう馬鹿なことをやる者がいないという点も有り やってダメではないのかもしれませんよ。 但し 警察に通報される恐れ有りますが。