回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/18 19:56

22回答

中国の俳優、王一博(ワンイーボー)さんの

アジア・韓国ドラマ | 俳優、女優1,245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(2件)

1

王一博はまだ売り出し中の俳優という立ち位置です。日本でも、アイドル俳優といいますか、あまり知名度のなかった若い俳優が素敵な作品でハマり役に当たり一気に有名になることはありますよね。王一博もまさにその例で、陳情令で得た人気を一過性のものにしないために頑張ってる段階、という感じです。 〉彼の出てる動画がそれほど再生回数が行ってない気がして。 ご覧になったのがファンの自作動画なのか、彼の所属しているアイドルグループのものか、彼の過去作品なのか分からないのですが、これは確かにあると思います。 まず中国はYouTubeが規制されているので(実際若者は見てますけどね、笑)大っぴらに中国人の再生回数は伸びにくいです。また、彼の所属しているアイドルグループは、中韓混合グループなのですが、中国と韓国との国交悪化のため中国のテレビ番組に出演できなくなり、事実上活動休止しています。彼の過去作についても、陳情令以前にはあまり話題になった作品は無いため、やはり再生回数も大したことないかもしれません(陳情令と比べてしまうとどうしても)。 weiboなんか見ますと、いつも何かしらの「俳優・女優ランキング」にランクインしていますが、あの順位はお金で買うものなので実はあまり参考になりません!weiboのホットワード(Twitterでいうトレンドのようなもの)もお金で買えます!笑 (ちなみにこの手のランキング、つい最近、中国共産党に規制されました) 多くの企業のアンバサダーを務めたり、主演ドラマの制作費なんかを見ると日本の感覚からすると「物凄い人気の大俳優」に感じるかもしれないですが、これは中国という国の国内市場が日本とは比較にならない大規模だからです。経済規模が違いすぎるので、日本の物差しで中国の芸能界を測ることはできません。 肖戦も立ち位置としては王一博とそう変わりません。実はキャリアも1、2年の差です。ただファンの数は肖戦が一回り大きいです。 陳情令後に出演したチャオリーインとのW主演ドラマはあまり評判が良くなく、それが原因で王一博とチャオリーインのファン同士が揉め事を起こしたのも記憶に新しいです。ファンとしては、せっかく陳情令で人気は掴んだので、あとは一発屋にならないように頑張ってほしい!!というのが率直な願いです。主演映画も決定しましたし、第二の代表作に恵まれたら良いなと思っています。

1人がナイス!しています

0

『陳情令』のお二人が好きでドラマ終了後はYoutubeの 中国俳優に関する「~top 10」というのを気にして 見て参りました。 人気投票の印象が強く、 2021年上半期は『山河令』の主演お二人がかなり上位に 来ておりましたが(ワンイーボーさんより)下期に 入ると下火になり、直近ですと 【Top10 Most Handsome Actors 2021】では4位に入って いらっしゃいます。(Youtubeで検索なさってみてね!) 1位は何のTop10でも不動のシャオジャンさん 2位は『シンデレラはオンライン中』?のヤンヤンさん 3位は『剣王朝』のリーシェンさん このランキングは古装やドラマのランキングではないので その方の全体的な評価になっているようでした。 ですので、人気はある方だと思います。ドラマではそれほど 恵まれていないように思いますが、CMの本数が多い事や 毎週『天天向上』に出演して御本人の飾らない人柄も 評価されているのではないでしょうか。 若く美しい俳優さんがドンドン出ていらっしゃるのですが 実際に台詞を言ったり、動くとクセがあったりするように 感じるので、中国の視聴者も自分と同じ様に感じる方が 多いのかな?等と思っております。 ナントカ贔屓だと思われたらゴメンナサイです。(^ _ ^)/~~