回答受付が終了しました

ジブラルタ生命。 義姉がジブラルタ生命の営業を始めました。 明日、旦那の実家で話を聞かなければ いけなくなりました。 先に言いますと、私たち夫婦は保険に関してほんとに無知です。

補足

本日話を聞いてきましたところ 月額12万5000円で将来5000万貰えるとのこと。 そんな払ってたら死にます。 とりあえず来月プラン作ってもってくるね~ とのこと。 入らない。と言ったのですが、全く本人には が聞こえていないようでした……

生命保険966閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(13件)

1

すごい、あり得ないプラン!笑 他の保険の方がよいので入りませんとキッパリ断ることをおすすめします。 そもそも望んでるならともかく、身内を勧誘するというのが最悪です。。。

1人がナイス!しています

1

月12万円‼️凄まじいプランを持って来ますね、呆れて物も言えない。 それは、親戚でも何でもない、カモだと思っているだけです。 気まずくならない断り方はありません、ウチはムリ、もう2度と話も聞きたくない、で行くしか無いでしょう。

1人がナイス!しています

0

5000万円は絶対受け取れる金額なのか、保険には必ず掛け捨ての部分があります。 12.5万円✖︎12ヶ月で一年が150万円 5000万円÷150万円で33年 33年払ったとしても貯金であれば、全然問題ないですよね。 手元に残るのですから。 貯金として計算してみればそんな感じですが、入院、通院、介護などと色々つければ、そこは掛け捨てになりますから、溜まっていく満期部分の金額は目減りするはずです。 それが保険屋さんの儲けですから。 5000万円貰えるというのは、例えば65歳までに亡くなれば貰えるのか、それ以降85歳でも90歳でも貰えるのか。 65歳までに亡くなれば5000万円貰えるけれど、それ以降に亡くなれば300万円とか500万円になるのか。そうなると総支払額からその満期部分を引けば、掛け捨ての総額が出てきます。 あとは入院や手術した部分で貰えるくらいで、昔ほど利回りも良くないので、お客さんが得することはほとんど無いと思います。 お客さんが得をするのならとっくに保険屋さんは潰れています。 私的にはゲーセンで何千円もUFOキャッチャーにつぎ込んで、結局取れないイメージに似ています。 保険は無理して入ると支払えなくなったりして、必要な時に貰えなかったり、よく分からずに必要のない程の死亡保証が設定されていたりします。それが保険屋さんのノルマですから。 ノルマと分かって契約してあげるのか、やはり騙されずに必要な保証をつけるのかですよね。 保険無しも不安ですから、例えば一つ二つ終身保険に入って、入院費が一日いくら貰えるのか。 癌なら倍額とか、介護が出るとか特徴もありますから、自分の家系の病歴を見てそこは付けて、それは要らないと削ったり。 でも削りっぱなしも不安なので、別の保険で掛け捨てで安めに保証をプラスしたりします。 保険を売りに来る時には設計書を持ってきます。 年払いとかの中でも、入院費の部分はいくら、通院費はいくらと詳細に金額が出るはずですから、分からないから、親戚だからはやめて、電卓を叩きまくって見極めるべきです。 それか夫の実家に賭け金を払ってもらったらいいですよ。「お義母さん、義姉さんの為に払ってくださいよー」

0

聞くだけでいいと思いますよ。 おそらく県民共済の証券を出しても、「これじゃ現在も将来老後も足りない。 今からの備えとしてこういう商品への加入を勧めるよ。 是非、前向きに検討を。」 でしょうね? 今のところ県民共済で足りている。 将来の備えは準備できているなら無理に契約を受ける必要はありません。 その提案がご夫婦の心を動かしたのであれば、一度、来店型ショップででも話を聞きに行ってもいいと思いますよ。