ID非公開

2021/9/18 21:50

44回答

合宿免許でビジホを用意してもらいました!

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ホテル旅館の門限とは、玄関を施錠する時刻を言います。 それ以降の出入りはできません。

ID非公開

質問者2021/9/18 23:55

ありがとうございます〜! ちなみにそのホテルは合宿生以外にも一般の方が利用しているのですが、合宿生だけ門限を見分けているんですか?

0

門限というのは、玄関が施錠される時間だと思いますよ。 それを過ぎると、外出から戻ってもホテルの中に入れない、ホテルによっては電話をすると解錠してくれるところもありますが。 宿舎の場合は教習所の規則に従いますが、ビジホの場合はホテルの規則に従います。 外出をしてその夜は帰ってこないという場合は、フロントで伝えてから外出をしたり、外出届を出して外出することになります。 また、早朝、解錠前に外出したい場合もあらかじめ伝えておく必要があります。 大浴場などは門限とは関係ありませんので、利用可能時間を確認してください。

ID非公開

質問者2021/9/18 23:56

ご丁寧にありがとうございます!! 助かります!

0

門限は「外から帰ってくる」時間なので、 門限過ぎても大浴場とか休憩所行って大丈夫。

ID非公開

質問者2021/9/18 22:14

そうなんですね!ありがとうございます! ちなみにどうやって確認されるか分かりますか?フロントで鍵を受け取ったかどうかでしょうか!