もし山道を運転していたら突然下の画像のような巨大な変電所が現れたらどうしますか? 思わず撮影しますか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/18 22:17

これは福井県美浜町にある嶺南変電所です。 50万ボルトの超高電圧を扱う超高圧変電所です。 敦賀原発と美浜原発の電気をここで集約して関西へ送電している変電所です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:9/27 1:10

その他の回答(2件)

0

私は、茨城県にある、常陸那珂火力発電所(画像)や、東海第二原子力発電所の 施設を普段からときどきみてるので、特になんとも思わないかもしれません。

画像

画像の鉄塔は、この画像だけではピンと来ないかもしれませんが、2本とも高さが200メートルくらいあるらしく、結構目立ちます。 このくらいでかいなら、撮るかも。

画像
0

わが家の近くにも50万ボルトを扱う新古河変電所があり,巨大変電所は見慣れているので撮影はしないかな。アンテナの付いているタワーはもっと大きいです。