ID非公開

2021/9/18 23:03

33回答

質問お願いします。 ハンドメイドをしていて、乱切りホログラムを自作した紙やフィルムを使い、今は手でちまちま切っています。 ただ、これだとすごく手間。そして、形が変になってしまいます。

手芸 | 文房具92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです! シュレッダーで途中まで切るのは盲点でした! まずシュレッダーでやってみようと思います。 ありがとうございます。

お礼日時:10/17 1:39

その他の回答(2件)

0

カッティングマシンでは細かいカットは、ユーザーさんの技量にかかってきます。 カッティングマシンは、ダイカットマシンとは異なりカットデザインが自由ですので、カットしにくいデザインもあるかもしれません。 当方は現在シルエットカメオ4を使用しています。 単純に1mm以下にも形状があるかと思います。 サンプル画像も約1mm少々のラインといったところでしょうか。 多機能な事と、最近はやりの取説や使い方がネットによりますので、慣れるまで時間がかかる方もいれば見なくてもカットできてしまう方も。 https://silhouettejapan.jp/ https://www.brother.co.jp/product/cuttingmachine/index.aspx

画像
0

ダイカットマシンを2台所有しています。 スクラップブッキングやコラージュ目的でペーパーやリメイクシートをカッティングしてました。 ダイと言う型抜きが売ってて、それを購入してローラー部分へ入れてハンドルを回して圧縮カットする仕組み。 ダイの種類も多々あるのですが、質問者さんが求める物があるか?ないか?はネットからダイ販売サイトか、スクラップブッキング素材の販売サイトで検索してページから探すか、店舗さんへ聞いてみて下さい。