回答受付が終了しました

競泳女子の大橋悠依さんが嵐ファンを公言していて 正直引きました。それだけではなく強気なコメントと、控えめじゃない態度も。 アスリートらしく無関心が好印象だと思うのですがどうですか?

オリンピック | 話題の人物101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

1

自分は全然問題ないと思うほうです。 アスリートはアスリートらしくっていうのって、ちょっと昭和の考え方かなあ。 あの時代の選手たちはそれで追い詰められて、メダルが取れないと病んでしまったり引退すると他にすることもなくて落ちてしまったりがありました。 東京オリンピックでも思ったんですけど、アスリートも普通の人間。 好きなものもあるし競技だけをしてるんじゃないんだよ、だけど結果も出せたりするっていうのが一番カッコいいし健全だと感じた。 強気なコメントや控えめじゃない態度が嫌なのは日本人はそうあるべきではないというのがやっぱりあるからだろうね。 そこは人それぞれ感じ方なので、しょうがないかなあ。 大橋さんは例えば海外で競技をするのであれば、わかりやすくてごくごく普通の子だと思います。

1人がナイス!しています

2

こんにちは。 大橋由依さんなどのようにファンを公言するアスリートは多いと思います。 大橋由依さんは数年前のニュースでサイレントマジョリティーを踊ったり、他の界隈のファンでもあります。 自分は欅坂のファンでありますが、とても嬉しく思いました。 性格態度についてですが、オリンピックを2冠を達成するには生半可なメンタルではやっていけません。 しかし大橋由依さんは元々日本選手権最下位から下克上し勝ち上がってきた選手です。謙虚な選手であると思います。 アスリートらしく、と言いますが好きな物は別に好きと公言できるそんな世の中になって欲しいと私は思います。 逆になぜアスリートが好きなものを好きと言ってはダメなのですか?

2人がナイス!しています