ID非公開

2021/9/19 2:26

33回答

マカフィーリブセーフが毎年更新され、年間9千円くらい支払ってます。 ネットを見ると3年で4~5千円と書いてあるので、そちらに変更したいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

Windows 10限定の話になりますが……。機密情報を扱ったり、ネットバンキングをしたりしないのであれば、セキュリティソフトは不要です。 もともとWindowsには「Windows Defender」というかなり性能が良いセキュリティソフトが最初から入っています。きちんとWindows Updateをしさえすれば十分使えるので、冒頭に述べたような重要性の高い用途に用いないのならわざわざお金を払って別途契約する必要はありません。純正ですからOSの機能と競合するようなこともありません。 有効化する方法は、インストールしている他のセキュリティソフトを全部消すだけ。あとはPCを再起動すればすぐに働き始めます。 ちなみに私のところはウイルスセキュリティZEROからWindowsDefenderに切り替えて約1年経ちますが、特に問題ないどころかWindowsの機能更新の度に発生していたエラーがピタリと止んで万々歳です。 正直、他のセキュリティソフトについては明るくないので質問そのものに回答することはできませんが、私からは「きちんと情報を吟味し、必要性を考えて契約してほしい」とアドバイスさせていただきます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 11:51

ネットバンキングします。

0

マカフィーは使ったことがないので一般論ですが「更新」で支払うより「新規」で購入する方が安いです。 いま使っているのはが定期契約なら解約して、新しく3年版とかのパッケージを購入。旧ライセンスを解除して新ライセンスを有効にすることにななります。 場合によってはプログラムも変更になるので、一度アンインストールして新しいプログラムをインストールするしたほうがいいかもしれませんね。