幽霊について!

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そうやって、心霊スポットに行くとヤバイという情報を、守護霊はきちんと現実的に伝えているのに、それを無視して行くのはどうかと思いますよ。

0

自ら意図的に邪悪霊に憑りつかれることをする人を、いくら守護霊といえども、その霊に「憑りつくな!」と言って、人間を守ることはしません。 自分が蒔いた種は、自分で刈り取らなければなりません。 心霊スポットに行って悪霊に憑りつかれたのは、憑りつかれたその人自身の責任なのです。

0

例えば、家畜を殺して食べると言うのは、家畜から見れば、人間は冷酷残忍な悪魔であり、人間に善なる行動などありえません。 善悪の判断は、自分の都合です。 基本的には我々は「自由意志の尊重(全ては自己責任)」が認められているので、自分の行動は全て自己責任です。 ガイド(守護霊)の役割は、本人の努力のサポートです。 心霊スポットに行って怨霊に憑依をされるのは、自分の選択なので、それを阻止することはガイドの役割ではありません。

なるほど! では先祖の霊はどうでしょうか? 江原啓之や橋本京明などの番組で よく出演者の先祖と話していましたが 暇潰しに見に来ているだけなのですかね もし先祖が何も出来ないのなら 墓参りも行く必要ないですよね? 行かなくても何も出来ないですし