クラウンやレクサスも本当は14インチサイズのホイールに戻したほうが絶対燃費はよくなる!? いまやすごくインチアップされている、SUVのホイールや、BMW等のホイールも、

補足

タイヤゴムだって結構重いですよ? ありがとうございます。 しかしホイールの重さはすごいものが有ります。 14の3乗と、18の3乗を計算してみてね!? それと、超扁平タイヤは、サイドの補強にすごく重量物が必要なんです。 ブレーキディスクは、 勿論製造時に14インチ対応のものとします。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あとね、見た目ですね。 あのホイールかっこええっていう人は多いけど、あのタイヤパターンカッケェってやつはほとんどいませんw 見た目というのも重要です。 ありがとうございます。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あとね、見た目ですね。 あのホイールかっこええっていう人は多いけど、あのタイヤパターンカッケェってやつはほとんどいませんw 見た目というのも重要です。 ありがとうございます。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

お礼日時:9/25 13:57

その他の回答(10件)

0

14インチでは最低地上高の確保ができず、ブレーキキャリパーが収まらないので走ることが不可能になるわな。

タイヤゴムだって結構重いですよ? ありがとうございます。 しかしホイールの重さはすごいものが有ります。 14の3乗と、18の3乗を計算してみてね!? それと、超扁平タイヤは、サイドの補強にすごく重量物が必要なんです。 勿論製造時に14インチ対応のものとします。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか?

0

アブナイわ。燃費伸ばして命縮めてどうすんの。

返事、 ブレーキディスクの直径にこだわりすぎてないでしょうか? 勿論製造時に14インチ対応のものとします。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか? しかしホイールの重さはすごいものが有ります。 14の3乗と、18の3乗を計算してみてね!? それと、超扁平タイヤは、サイドの補強にすごく重量物が必要なんです。

4

あなたさ、いつになったらその″知人シリーズ″やめるの? ホイール径落とすとオーバーオールでのギアレシオどうなる?よりローギアードになるでしょ。 で、他のお方も言及してるように、車重に対する制動性能の関係から14インチなんてのは端からあり得ません。君は慣性マスなんてわからんみたいだね。 ったく。

4人がナイス!しています

返事、 ブレーキディスクの直径にこだわりすぎてないでしょうか? 勿論製造時に14インチ対応のものとします。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか? しかしホイールの重さはすごいものが有ります。 14の3乗と、18の3乗を計算してみてね!? それと、超扁平タイヤは、サイドの補強にすごく重量物が必要なんです。

2

あなたの知人は変なことばかり言う人が多いんですね 今は安全性からブレーキ径が大きいから、いまさら14インチには戻れません

2人がナイス!しています

返事、 ブレーキディスクの直径にこだわりすぎてないでしょうか? ありがとうございます。 しかしホイールの重さはすごいものが有ります。 14の3乗と、18の3乗を計算してみてね!? それと、超扁平タイヤは、サイドの補強にすごく重量物が必要なんです。 勿論製造時に14インチ対応のものとします。 例えば225-60-14のタイヤを履いて、 18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか?

1

ウソです。 燃費だけならバネ下荷重が小さい方がいい、とでも言うのでしょうか。 でも車の乗り心地その他、存在価値はそれだけではないのです。 またこれが一番重要な点ですが、クラウンやレクサスのオーナーは、 燃費なんか考えていませんよ。私も日本で2番目に燃費が悪いという 名誉を担うランクル200に乗っています。リッター6キロがMaxです。 大阪市内では4キロ行くかどうか。

1人がナイス!しています

私も日本で2番目に燃費が悪いという 名誉を担うランクル200に乗っています。リッター6キロがMaxです。 大阪市内では4キロ行くかどうか。 ありがとうございます。 私も以前,FJクルーザーを買おうかなと思ったのですが、 やっぱり買わなくて良かったかも。 でも、仮に(空想ですが) 14インチホイール履いて、M社のスカイアクティブエンジン載せたなら、燃費が良いかも。