エコクラフトのサークルを作りたいの ですが資格などが必要ですか?

資格 | 手芸49閲覧

ベストアンサー

0

コロナがおさまりましたら公民館なので 受講料は無しで単なるサークル活動がしたいです。 今は家にこもりテレビを見ながら作品を作っていいるので 何年後になるか分かりませんが希望を持って過ごせそうです。 有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございました。 サークル活動ができるように考えてみます。

その他の回答(1件)

0

個人的な考えとして、公民館であってもわざわざ出向いて何かをする、という場合には、必ず新しいこと、知らないことを知りたい、教えてもらいたいという気持ちがあります。 プロではない、それぞれが独学でやってきた人同士の集まりであれば、情報交換や技術向上はあまり期待できないし、全くの初心者もある程度のしっかりしたスキルのある人から習いたいと思うのでは。 なので、サークル活動自体は資格がなくても全く問題ありませんが、少しでもたくさんのいろんな人に来てもらおうとするなら、教えられて最新の情報を得られる立場の人がいたほうがよいのではと思います。

最初は友人を誘い興味がある方が見学に来てくれて 参加してくれたらいいなと思っています。 講師の方を頼むと会費などが必要になるので 難しいところです。 有難うございました。