回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/19 12:31

77回答

独身男性です。スーパーで買物をしている時によく、おば様方にカゴにいれた商品や買うか迷って眺めている商品に対する独り言を言われます。おば様方はそういうものなんでしょうか?それとも自分が言われ易いのでしょ

1人が共感しています

回答(7件)

0

こないだ某スーパーで買い物住んで帰ろうと駐輪場に戻ってみたら、そこにはおばあちゃんが自転車停めながらブツブツ何か言ってました。 私のバイクの停め方が気に入らなかったのかもしれませんが…。 ただ、それは珍しく、自分の場合はおばさんよりおっさんとかじいさんのほうが独り言言いながら歩いてたりする率は圧倒的です。 近所の一人暮らしのジジイとか、TV観ながら独り言言ってますし…。

0

あ、私もよく話しかけられます。 私もおばちゃんですが、さらに年配の人にです。 「バナナ明日は88円だから明日にしなよ」とか 「これ種あるのかしらねぇ?」とか。 あとレジの方にも。 ゾロ目の金額になった時に「いいことありますよ!」とか。 「これはどんな鍋で料理するんですか?」とか。 首都圏です、、、

1

自分もたまに知らないオバチャンに話しかけられます。やはり、話しかけやすいんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

0

どんな独り言をいわれるのですか?

ID非公開

質問者2021/9/20 10:41

それは美味しいとか不味いとか。それ買ってなかったとか買っておこうとか。それは塩辛いとか他愛もない事です。

0

わつぃは、良く、他人の買い物カゴの中身をよく見ます。何故かと言うと、まず、初めに体系を見てから、「こんなスマートな人は一体何を食べてるんだろうか…?きっと、身体に良い物を選んでいるのかな?」と思うのです。同じ物を買う事も、あります。きっと食生活が良いのかな?と思う。 又、ぜい肉が多い方のカゴの中身を見て「あ、やはり、おかきはやめておこう」と思って、おかきを売り場に戻す事もあります。」 そして、今時は、ああこの品が人気があるのだな」と、思って、同じ物を試しに買ったりします。(流石に横で独り言をつぶやいたりしませんw) 後、ついつい、眺めてしまうのは、60歳前後のおじさんが、バナナとか、あれこれ、指でつついたり、押したりしてるのを見ながら、つぶやきたくなります。そんなに押したりしなくても、色味で解るのに、凹んだバナナを放置するのを見て、何故、買いもしないのに痛む様な扱い方をするのかなぁ~とその後の行動を後追いして、見てしまいます。果物や魚をグイグイ指で押す人は初老の人が多いですね。あ、話がそれてすみません。