新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

友人息子の学校でコロナ陽性者が出たそうですが、教職員数名の車が学校の駐車場になく、●●先生が怪しいなどと言っていたそうです。また、運動場でPCR検査が行われたとのこと。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

個人情報なので本人が特別公表しないと公開はされませんよ。

3人がナイス!しています

2

全国の学校で、感染者の人権を守る観点から感染者の名前は公開されていません。濃厚接触者には、濃厚接触者であることだけが通知されます。 教員の車の件ですが、感染者や濃厚接触者なった以外の理由(有給消化等)で教員が休んでいることもあるので、根拠のない噂を立てるのはよろしくないと思われます。

2人がナイス!しています

なお、感染者の学年や教員か生徒かといった情報は今後公開される可能性はありますが、公開は学校の義務ではないので公開されないこともあります。