声優さんがパーソナリティを務めているおすすめのラジオ番組を教えてください。

声優 | ラジオ76閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/26 10:52

その他の回答(4件)

1

「洲崎西」(文化放送超!A&G+ ニコニコ動画でアーカイブの無料配信もしています) 洲崎綾さんと西明日香さんによるゲラゲラ笑えるラジオです。 シモネタが平気ならオススメ。 「竹達・沼倉の初ラジ!」(文化放送超!A&G+) 竹達彩奈さんとと沼倉愛美さんのラジオです。 こちらもゲラゲラですね。 洲崎西ほどではありませんが、こちらもシモネタ要素がありますね。 なぜか女性の胸への情熱が強い人たちですw 「ことりの音」(ニコニコ生放送ボイスガレッジチャンネル) 小岩井ことりさんがパーソナリティのラジオです。 小岩井さん自身がオーディオオタクで、高音質なのがウリです。 個人でスタジオや機材を持っているため、「リモート収録のほうが高音質」とか言われたりもしていましたねw ヘッドホンの紹介をするためにダミーヘッドマイクを通してリスナーに疑似体験させてくれたり、編曲の画面を見せてくれたり、たまにゲストに呼んだ声優さんの声の周波数を解析したり、声優ラジオとしては珍しいタイプですねw

1人がナイス!しています

0

★ラフストーリーは突然に(超!A&G/内山夕実&種田梨沙) ★ひだかくま(超!A&G/日高里菜&加隈亜衣) ★期待しないで下さい…。(超!A&G/春野杏&依田菜津) ★がばいがおちゃん(超!A&G/古賀葵) ★無為自然のはずだったのに(超!A&G/島袋美由利) ★あつまれ!ささもり(音泉/篠原侑&守屋亨香) …です。(敬称略)